So-net無料ブログ作成

夏場の献血にご協力を!! [献血]

 8月25日は河南町役場地下駐車場で街頭献血を行います。 時間は午前10時から午後4時30分までです。正午から1時までは休憩します。

 夏の暑い時期は輸血用血液が不足しがちです。血液は生きた細胞ですので、長い期間保存することはできませんので、輸血用の血液の確保がとっても厳しい状況となっています。   皆様の温かいご支援とご協力をお願いします。

 統計によりますと、年々献血者が減少しているようです。そこで河南町献血推進協議会では、8月24日午後4時から山城にある「万代河南町店」前をお借りして「献血にご協力」の呼びかけを行います。病気やけがなどで輸血を必要としている患者さんの命を救うために、お一人でも多くの人に献血の必要性を広めたいと思っています。

 お買い物途中ですが、ぜひ足を止めていただき、献血の必要性をご理解いただき、皆様のご協力をお願いします。

 ただ、献血に当たっては、悪性腫瘍や血液疾患などの特定の病気にかかったことがある方は、輸血される方の安全を守るため、献血をご遠慮いただく場合もあります。また、献血当日、当日の問診や検査の結果で献血できない場合もあります。体調を崩していたり、健康状態が良くない場合は、献血者の健康を守るために、献血をご遠慮いただくなど、献血できる一定の基準を設けています。ご了承ください。

    健康な人は、健康だからこそできる身近なボランティアにご協力ください。病気になってもあきらめず、めげずに頑張って病気と闘っている人たちに、あなたの健康な力を貸してあげてください。ご協力お願いいたします。

 ※献血カード・献血手帳をお持ちの方は持参してください。 献血の際、輸血される方の安全確保のため、本人確認が必要となりますので、運転免許証・パスポート・学生証などお持ちください。

河南町献血推進協議会 副会長 大門晶子


献血にご協力をお願いします!~8月は「愛の血液助け合い運動」月間です~ [献血]

日  時  8月25() 午前10時~午後4時30

(正午~午後1時は休憩)

 

場  所  役場庁舎地下駐車場

問い合わせ 町献血推進協議会(町社会福祉協議会内)

       ℡93―6299

kennetutyann.gif                     事務局


400ml献血にご協力ください [献血]

▽日 時   1月13日() 午前1030分~午後4時30kenketsuchan.gif

(正午~午後1時は休憩)

▽場    大阪芸術大学

▽問い合わせ 町献血推進協議会(町社会福祉協議会内)

        ℡(93)6299

事務局