So-net無料ブログ作成
東日本大震災 ブログトップ

東日本大震災の支援物資について [東日本大震災]

「米100本大作戦」ご協力ありがとうございました! 

 6月27日から7月4日の土日を除く7日間、河南町が相馬市にお米を送る、「米100本大作戦」で、玄米30kgのお米を募集したところ、町民の皆様のご協力により目標の100本を超えて111本のお米が集まりました!ご協力ありがとうございました。 

 河南町ボランティア連絡会の皆様には受付業務をお手伝いしていただきました。ありがとうございました。

米100本大作戦.JPG

 集まった111本のお米は7月5日の17時頃、相馬市に向けて無事に発送されました。


東日本大震災の支援物資について [東日本大震災]

 今回、河南町が相馬市にお米を送る、「米100本大作戦」を行うにあたり、社協はお米の受付を河南町ボランティア連絡会のみなさんと協力することになりました。

 100本大作戦

 ~米どころ相馬にかなん米を送ろう~ 

 日頃から、道路整備促進期成同盟会全国協議会で交流を深めている相馬市から支援物資の依頼がありました。相馬市では、仮設住宅に入居される方に、玄米(一人当たり30kg)を支給されているとのことです。何もかもを津波で流された方々に、しっかりと自立してもらいたいとの願いを込めて、インスタント食品では無く「玄米」が選ばれたと思います。

  そこで、町では各種団体を通じ、復興支援物資として河南町産「玄米」を送りたく、住民の皆さんへ緊急に協力をお願いします。

  ※自家消費用で備蓄されているお米をご協力いただける方は、

  30kg2斗)用紙袋詰めでご提供をお願いいたします。

 

1.募 集 物 資  玄米 30kg(紙袋詰め)

2.募 集 期 間  平成23627日~平成2374

3.受 付 場 所  河南町役場 1階ロビー受 付 時 間

            午前9時~午後530分(土日除く)

4.申 込 用 紙  受付にて申込用紙に必要事項をご記入ください

5.問い合わせ    社会福祉協議会  TEL:(0721)93-6299


東日本大震災 ブログトップ